産後の腰痛 改善体験談|バランス工房
産後の腰痛とは?原因と特徴
【新着】腰痛に関連するお客様の直筆紙面体験談
産後の腰痛でお悩みだったお客様が、施術後その場で直筆でお書きくださった体験談紙面です。各紙面をタップすると、新しいタブで拡大表示されます。
✨ 最新の改善体験談
産後0ヶ月、腰痛 & 骨盤のゆがみ
「丁寧な施術で身体全体をほぐすことができました。施術も人柄も星5つです!」
丁寧な施術で骨盤のゆがみや広がりの施術はもちろん、他に気になる部分をしっかりとヒアリングしてもらえて身体全体をほぐすことができました。ポイントごとに痛みの声がけや効果を伝えて下さったのも良かったです。施術も人柄も、星5つです。人にもオススメしたいと思いました。ありがとうございました!!
東京都 江東区 相葉 初音様(20代女性 産後0ヶ月)/ 担当: 山口先生
「ヒップが-3cm!あきらめていたスカートも入るように」
30代女性
産後1ヶ月目に、はじめて施術していただきました。開いてしまった骨盤が1回目にして、キュッとひきしまり、ヒップが-3cm!あきらめていたスカートも入るようになりました。ありがとうございます。
「骨盤はたった2回でみるみるしまり、元通り以上と思うくらいです」
30代女性
今回、4人目を出産し、これが最後の出産となるので今回こそ骨盤を矯正しようと思い、バランス工房に出会いました。実際にやると効果てきめんです!骨盤はたった2回でみるみるしまり、元通り以上と思うくらいです!腰痛も痛いところを何度も聞いてくれて、じっくり施術してくれました。
「まさにゴッドハンドってあるんだなと思いました」
30代女性
産後2週間の産婦です。出産の際に恥骨(骨盤)が開いてしまい、ズボンをはくことや立ち上がりが困難になり困っていました。夜遅い時間にも関らずすぐお電話をくださり、早くご対応頂きました。本当に1回で足が上がるようにして頂いて、まさにゴッドハンドってあるんだなと思いました。
「その日から偏頭痛がほとんど無くなりました」
40代女性
寝不足や家の事情でいつも疲れている感じがしておりました。最後の出産から2年たった頃には、ほぼ毎日偏頭痛におそわれ、午後はいつも横にならないといられない状況になってしまいました。体のバランスを整える為にバランス工房さんに依頼致しました。すると、その日から偏頭痛がほとんど無くなりました。体のゆがみが日々の生活を左右すると、つくづく実感致しました。
「全ての不快感を取り除いて頂いたのは初めてです」
30代女性
妊娠中期から腰痛に悩み、近所の整骨院に通いましたが改善されず、切迫早産とも診断され、情報収集をしてたどり着いたのがバランス工房のHPでした。施術をしてもらうと、過去のケガや日々の癖を見事に言い当てられてびっくり。今までいろんな整体やマッサージを受けましたが、ここまで全ての不快感を取り除いて頂いたのは初めてです。産後もすぐに施術してもらい、骨盤矯正前後の変化におどろきました。
「一度で随分改善されたので、これからが楽しみです」
30代女性
第1子の出産後、気が付いた時にはひどい腰痛に、仰向けで寝る事が出来なくなっていました。第2子を妊娠し、足のしびれ、恥骨痛など症状が出て、産後1ヶ月しても症状は改善されず、必死で探していましたが、やっとこちらのHPにたどり着き「コレだ!」と思いすぐ電話しました。一度で随分改善されたので、これからが楽しみです。
「骨盤周りがすごーく小さくなったことにびっくりです」
20代女性
2人目妊娠中、腰痛などいろいろな症状になやまされていました。妊娠中の整体は不安がありましたが、詳しく説明もして下さり安心して受けることができました。痛みも取れて体が軽くなったのはもちろん、骨盤周りがすごーく小さくなったことにびっくりです!!
「トコちゃんベルトがSからLにサイズダウンしました」
30代女性
妊娠中の骨盤ケアから産後の骨盤矯正まで定期的に治療をお願いしております。妊娠中より腰痛に悩まされていましたが、積極的かつ丁寧に治療していただき腰痛は解消されました。あっという間にトコちゃんベルトのサイズがSからLにサイズダウンし、妊娠前のズボンがほぼ履けるようになりました。
「思わず「あれっ?」と言ってしまったほどです」
20代女性
ホントにおどろくほど、体がほぐれて軽くなりました。さっきまで痛かった腰痛がうそのようになくなって、思わず「あれっ?」と言ってしまったほどです。骨をドカイーンってするのは神技ですりょうがすぎる!姉の紹介でやってもらったのですが、本当に良かったです。
「恥骨の痛みがなくなっていたので本当におどろきました」
30代女性
妊娠中期から恥骨痛に悩まされていましたが、今日マッサージをうけて本当にびっくり!恥骨の痛みがなくなっていたので本当におどろきました。あと、トコちゃんベルトの付け方もていねいに教えていただき、自分の付け方が全然まちがっていたことがわかり本当にありがとうございました。
「1回でとても楽になり、くびれも少し戻りました」
20代女性
とても親切で良かったです。産後の腰痛、肩こりに悩んでいましたが、1回でとても楽になりました。出産で失ったと思っていたくびれも少し戻り、体全体が楽になりました。ぜひまたお願いしたいです。ありがとうございました。
「うそみたいに痛みがとれ、びっくり」
30代女性
産後、腰痛が悪化し、しびれもひどく、授乳する姿勢も影響するほどになってしまったので、ワラにもすがる思いでバランス工房さんにお願いしました。1回目の施術後、うそみたいに痛みがとれ、びっくり。もっと早くにお願いすればよかったです。
「育児が出来ないほどの激痛が、すぐに改善しました」
30代女性
産後3ヶ月経った頃、急な激しい腰痛に襲われ、育児が出来なくなる程動けませんでしたが、バランス工房の施術を受けたらすぐに改善しました。鍼も適宜取り入れて頂いたり、毎回の施術ごとに身体のあちこちを細かくメンテナンスしていけるので、とてもありがたいです。今も月に1度はお願いしていますが、お陰で育児も順調です。
「以前よりずっと体が軽くなり、体力も戻りました」
40代女性
出産後1年、体力消耗のせいか体調不良が続き、腰痛や尿もれも重なり、日々つらい毎日でした。思いきってバランス工房さんの門をたたきました。骨盤をしめて頂き、トレーニングを続けるうち、以前よりずっと体が軽くなり、体力も戻ってきました。もっと早くから通いたかったです。
「ウソのように痛みが消え旅行楽しめました」
30代女性
産後9ヶ月が経ったころ、突然立ったり歩いたりが困難な状態になりました。整体院や整骨院に診てもらいましたが改善する気がせず、口コミを見てバランス工房さんにお願いしました。長期の旅行を翌日に控えた状態での依頼となりましたが、施術とトコちゃんベルトの相乗効果により、ウソのように痛みが消え旅行楽しめました。本当に救世主でした。
「腰痛だけでなく、つわりも軽くなり、かなりおどろきました」
30代女性
初めて来ていただいたのが妊娠初期でしたが、施術後、腰痛だけでなく、つわりも軽くなり、かなりおどろきました。産後は早いうちから来ていただきましたが、毎日快適に過ごさせていただいてます。これからもよろしくお願い致します。
「宅児サービスもして頂き、赤ちゃんも大満足」
30代女性
出産後、足のつけ根の痛みがひどく、片足で立つことに支障がでてきたので、インターネットを見てお願いしました。子供が小さく外出することが難しかったので、自宅に来て頂き施術頂けるのは、とても助かりました。宅児サービスもして頂き、赤ちゃんも大満足。痛みもよくなり、とても楽になりました。
「妊娠中からの恥骨痛もほぼなくなり大変感謝しております」
30代女性
産後1ヶ月からお世話になっています。一度の施術で歩行時の骨盤の違和感が大きく改善されて驚きました。施術の度に広がった骨盤が元に戻っていくのを実感できます。今でも妊娠中からの恥骨痛もほぼなくなり大変感謝しております。産後外出がままならない時に出張で来て頂けると本当に助かります。
「あっさり起き上がれるようになりました」
40代女性
妊娠中から腰痛がひどく、産後も治りませんでしたが、疲れがなくなり驚きです。横になって起き上がるのも一苦労だったのに、あっさり起き上がれるようになりました。トコちゃんベルトの付け方が間違っていたことがわかりショックでした。もっと早くからお願いしていれば…と思ってしまいました。
「1回の施術で立てるようになりました」
30代女性
ぎっくり腰で全く立つことも座ることもできなかったのですが、1回の施術で立てるようになり、2回目の施術後にはほとんど痛みもなくなりました。時間をかけてゆっくりと行っていただけるので安心してお任せすることができ、日常生活での注意点もアドバイスいただけ本当に助かりました。
「1回でこんなに楽になるとは驚きました」
20代女性
色々丁寧に教えて頂き、安心して受けられました。痛みもなくなりすごく楽になりました。腰痛がひどくてお願いしましたが、他の気になっていたことも教えて頂けて良かったです。
「1回でこんなに楽になるとは驚きました」
20代女性
産後、以前はいていたズボンが入らなくなったり、寝る時に尾てい骨が痛くなったりと骨盤のゆがみを感じていました。子供をつれて外に行けない為、バランス工房さんに出張を頼みました。全身を丁寧にほぐしてくれたので体全体がスッキリしたし、軽くなったと感じました。1回でこんなに楽になるとは驚きました。
「お尻のあたりがスッキリしたように感じました」
30代女性
産後2ヶ月目にはじめて施術して頂きました。腰痛となかなか戻らない体型(お尻のあたり)に悩んでいましたが、腰痛はすぐに改善され、体型もお尻のあたりがスッキリしたように感じました。以前から使用していたトコちゃんベルトの正しい着け方も教えていただき、とてもよかったです。
「施術して頂き、今の状態になる原因も分かり、体も楽になりました」
30代女性
2人目の妊娠ということもあり、骨盤の広がりからか、おしりのいたみ、尿もれがひどく、1人目の時とはあきらかに違い、とても辛かったので訪問をお願いしてみました。今の状態になる原因も分かり、体も楽になり、本当に良かったです。トコちゃんベルトも買う事ができ、良かったです。
「スムーズに立ち上がれる様になり、明らかに違いを感じました」
30代女性
妊娠後期になり、腰の痛み(特に起き上がる時や動き出す時)がひどく日常生活に支障をきたしていたので、施術をお願いしました。施術後はスムーズに立ち上がれる様になり、明らかに違いを感じました。トコちゃんベルトの着用方法も詳しく教えて頂いたので助かりました。産後のケアも是非おねがいしたいです。
「骨盤が内側に入っていたのがわかりおどろきました」
30代女性
とても、リラックスして受けることができました。終わった後、明らかに骨盤が内側に入っていたのがわかりおどろきました。普段のアドバイスもとても丁寧で良かったです。また、よろしくお願いします。
「終わった時の満足感は一番でした」
30代女性
とにかく、体の隅々まで全てがスッキリラクになりました。過去、数多くの整体、マッサージをジプシーしていましたが、終わった時の満足感は一番でした。トコちゃんベルトの着け方もしっかり教えて頂けたので、今回の決心は間違って無かったと満足しています。
「骨盤をしめて頂き本当に楽になりました」
20代女性
病院では相手にされなかった痛み(生理現象との診断)でしたので、骨盤をしめて頂き本当に楽になりました。トコちゃんベルトの使い方も丁寧に教えて頂きました。ぜひ産後の骨盤矯正までお願いできたらと思います。
「腰痛と脚のだるさ、肩こりもかなり良くなりました」
30代女性
今まで痛くて辛かった腰痛と脚のだるさ、肩こりもかなり良くなり姿勢が良くなった気がします。昔からの不調の原因など説明して頂きわかりやすかったです。このままお願いして元気な赤ちゃんを生みたいです。
「骨盤の安定感、腰痛の軽減を感じることが出来ました」
20代女性
産後からいくつか整体に行きましたが、なかなか腰周りのサイズダウンやグラグラした骨盤が安定する感じが得られませんでした。バランス工房さんにお願いすると、施術後骨盤ベルトを使ってのサイズダウンの確認や骨盤の安定感、腰痛の軽減を感じることが出来ました。これからもっとサイズダウンしたいです。
「一回の施術でとても楽になりました」
40代女性
出産時から痛めた腰痛でしたが、一回の施術でとても楽になりました。話もしっかりと聞いて頂き、一つ一つ納得のいく説明で、施術してもらいながらも不安なく安心して受けることが出来ました。トコちゃんベルトの正しいつけ方や無理なくできる腹筋のきたえ方も丁寧に教えてもらえて、とても得した気持ちになりました。
「通院するより良いかも!?と今は感じています」
30代女性
産後の骨盤矯正でお世話になりました。月イチのペースでお願いしていたのですが、毎回効果が感じられてよかったです。妊娠前から腰痛に悩まされていましたが、矯正後はだいぶ楽になりました。自宅でリラックスして受けられるので、通院するより良いかも!?と今は感じています。
「すごく気持ち良くてびっくりしました」
30代男性
妻の産後の骨盤矯正で先生に来ていただいた際に、試しにと少しだけ施術していただいたら、すごく気持ち良くてびっくりしました。今では月一回の施術を楽しみに日々仕事をしています。生活習慣の改善法も教えていただき、体質改善に少しずつチャレンジしています。
「すごく気持ち良くてびっくりしました」
30代男性
妻の産後の骨盤矯正で先生に来ていただいた際に、試しにと少しだけ施術していただいたら、すごく気持ち良くてびっくりしました。今では月一回の施術を楽しみに日々仕事をしています。生活習慣の改善法も教えていただき、体質改善に少しずつチャレンジしています。
「施術が終わった後は、スッキリしていいです」
20代女性
長年悩まされていた肩こり、腰痛。産後を機に、こちらに来ました。おかげで体は軽くなり満足してます。施術が終わった後はスッキリしていいです。
「安心して受けることができました」
20代女性
産前の骨盤矯正で初めて利用したのですが、やはり最初不安はありましたが、細かく説明をしていただき、丁寧にトコちゃんベルトの巻き方も教えていただきました。施術もゆっくり時間をかけてやってもらい、安心して受けることができました。産後も是非利用したいです。
「とても気持ちよかった」
20代女性
整体は、強い力でゴキゴキとやるものだと思っていたが、痛みなどは全くなく、程良い力でゆっくりと丁寧に施術していただき、とても気持ちよかった。施術前の丁寧な説明やトコちゃんベルトの着け方も学ぶことができてよかったです。
「痛みのあるポイントを治してくださり感謝しています」
30代女性
歩行時に下肢、左足裏に痛みがはしり、日常生活も思うように過ごせず困っていました。整骨院でも治らず、ホームページにて見つけ、お願いしました。時間をかけて説明してくださり、確認しながら痛みのあるポイントを治してくださり感謝しています。
「出産に向けて少し自信も出ました」
40代女性
痛みの内容をていねいに一つ一つきいて頂き、職人の様に一つ一つ治して頂きました。痛みもずいぶん収まり、出産に向けて少し自信も出ました。ベルトの位置も間違ってたので教えてもらえて有難かったです。細かい質問もお答えいただきました。
「症状の改善がみられるまでお付き合い下さって大変嬉しかったです」
30代女性
時間をかけて丁寧に相談に乗って下さり、ありがたかったです。ベルトのつけ方もよく分かりました。症状の改善がみられるまでお付き合い下さったことが大変嬉しかったです。
「施術前後でかなり変わったので効果を実感できました」
30代女性
トコちゃんベルトの位置が施術前後でかなり変わったので効果を実感できました。続けていくことで、さらに効果があることを期待しています!
「次回のマッサージがまちどおしくなります」
30代女性
気がついた肩の痛みの原因のコリがわかりました。長年かけてできたものでも気づかず、日々の肩や腰の痛みにつながっていたとはおどろきました。月に1回おねがいしているのですが、次回のマッサージがまちどおしくなります。
「気持ち良くリフレッシュさせてもらっています」
30代女性
気持ち良くリフレッシュさせてもらっています。
お客様の改善体験談(文章)

最初、バランス工房さんに来ていただいたのは、産後1ヶ月か、2ヶ月で、腰痛がひどくなって来ていただいたのですけれども、
赤ちゃんを預けるところもなくて お家でやってくれるということで、出張整体選んだんですけれども、
最初はどんな先生が来てくれるのか、とても不安で、 心配だったのですけれども、でも初回からとても丁寧にみていただいて 、 人柄も良くて それから1年ちょっとお願いしているんですけれども、
おかげさまで腰痛も良くなって骨盤矯正も一緒にやってもらって、 妊娠前のズボンが全部入るようになりました。 ありがとうございます。
🎙 実際のお客様の声(音声 約1分27秒)

産前も、妊娠中も、ちょっと腰が痛いのでお願いしたのですが、産後今3週間なんですけれども、ちょっと骨盤を(の)矯正をしてもらいました。
骨盤のトコちゃんベルトがだいぶ施術前と、全然こう…キツく縛るようになって、このまま体型が戻るといいな~と思います
その他、腰痛とかもあったんですけど、だいぶ…産後の産褥痛みたいなのも、だいぶなんか良くなった感じがします。以上でぇす。
🎙 実際のお客様の声(音声 )

私は、産後20年ぐらい経ってしまっているんですけれども、今の仕事が立ち仕事でヒールが高い靴を履いてはいているんですね。
で、今までもやっぱり腰が痛くなったりあるので、他にも整体などいくつか行っているのですけれども、その時はすごくほんとにいいんですね。
でも、そのあとやっぱり「ストレッチなどをして下さい」といわれるんですけれど、そういう時間がもう忙しくて、無くて、そのままになるので、やっぱり骨盤が開いてくるっていうのがあるので、
なんら体型にも変化がないですし、もちろん痛みもある程度するとやっぱりその立ち仕事が・・
普段のが疲れがでてくるので、どうしてもそのあたりはよくならないというのがあるんですけれども、それが、やっていただいてバランス工房さんでの施術が非常に痛みもなくて、で、またすごく気持ちいいんですね。
それがまた終わった後の爽快感と、あとその後にしていただくトコちゃんベルトによってたいへん、こう締まった感じがして・・・自分で今すぐじゃあ・・・細くなったんですね、っていうのは・・・まあもちろん目でもベルトの締り具合によっても実感できますけれども、まず締まった感があるので、非常に安定した感じがします。
最初ちょっと歩きにくいんですけれども、ただそれが慣れてくるとほんとに姿勢が良くなる感じがしますし 自分でもたぶん1ヶ月後には太ももが細くなり腰も小さくなるんだろうなあ~というのが実感できて本当に良かったですね。
次ももう1ヶ月後にもう一度お願いしてもらうんですけれど、それに期待したいと思います。
🎙 実際のお客様の声(音声 約 1分56秒)

バランス工房は、はじめ、ホームページを見て知ってたんですけれど出産後、4ヶ月の時に、初めて利用させていただきました。
出産後、結構体重は速く落ちたんですが、妊娠前に履いていたズボンやパンツが 全く入らなくなってしまって、でも、施術1回で、ほとんどのパンツが履けるようになったのはすごく驚きました。
施術してもらった日は、すごくよく眠れるので、ほんとに助かっています。

先生に出会ったお陰で、毎日の身体がとても楽になりました。
大変、感謝しております!
最初にお願いしたのは、二女出産後1ヶ月でした。
腰痛に悩まされており、整体をやるなら骨盤矯正も!と決めていたので、
インターネットで探したところ、先生のHPと出会いました。
2児を預けることもできなかったので、家にきてくださりとても助かりました。
最初はどんな先生かドキドキしましたが、
先生はとても気さくで、楽しく雑談をしている間に、身体が軽くなっています。
産前に18㎏増えた体重も戻り、妊娠前よりも骨盤が締まったと周りの人に言われるほどに。
一時はあきらめていたズボンもはけるようになり、何とも嬉しい限りです。
これからもどうぞよろしくお願いします。
出産後、痛み止めが無いと、とにかく腰回りが痛くて歩けない状態でした。
何が原因なのか、分からないまま、インターネットを検索していた際、
たまたま、バランス工房さんを知り、お願いしました。
出産直後で子供も手が離せず、歩けない状態だったため自宅まで出張してくださるサービスは大変ありがたかったです。また、施術後、翌日から今までの痛みが消え、無事歩けるようになりました。本当にありがとうございました。

お客様の直筆紙面(タップで拡大)
産後9ヶ月が経ったころ、突然、立ったり歩いたりが困難な状態になりました。
今までお世話になった整体院や、整骨院に診てもらいましたが、改善する気がせず、HPの口コミ、 体験談を見て半身半疑ではありましたが、バランス工房さんにお願いすることにしました。
長期の旅行を翌日に控えた状態での依頼となりましたが、 先生の施術と
トコちゃんベルトとの相乗効果により、ウソのように痛みが消え 旅行も楽しめました。本当に”救世主”でした。
富田先生には、感謝しています。
ありがとうございました。

お客様の直筆紙面(タップで拡大)
小さな子どもがいるので、来ていただけるのは、とても助かります。
また、先生はとても優しく、子どもが泣くとあやしたり、おむつまでかえてくださり、安心して施術を受けることができました。また、納得いくまで、痛みが取れるまでていねいにじっくり行ってくださり、
徐々によくなっているのが実感できています。

お客様の直筆紙面(タップで拡大)
妊娠中から恥骨痛と腰痛に苦しみ続けて、出産後もあまり回復せず、子供はだんだん重くなり、腰は破壊寸前!!
ずっと気になっていたバランス工房に助けを求めました。お願いしてよかった!
時間をかけて身体をもみほぐし、骨盤もきっちりと矯正して下さいました。他の骨盤矯正とは比べ物にならないくらい効果あり。
骨盤がギューッと締まるのを感じたのは初めて!感動的です。一度の施術で7~8割改善。元通りになる日がグッと近づきました。

お客様の直筆紙面(タップで拡大)
産後1ヶ月目にはじめて施術していただきました。
開いてしまった骨盤が1回目にして、キュッとひきしまり、ヒップが-3センチ!諦めていたスカートも入るようになりました。ありがとうございます。

お客様の直筆紙面(タップで拡大)
MEDIA APPEARANCES
メディア掲載・専門家推薦
バランス工房®は、人気女性誌・大手ニュースメディアでの掲載実績および、産婦人科助産師による専門家推薦をいただいております。
VERY
光文社の人気ママ向け女性誌に掲載
GOSSIPS
「Wanna be CELEB BODY」コーナーで紹介
ひよこクラブ
3月号「今スグ骨盤ケアをはじめよう」企画に掲載
YAHOO!JAPAN・livedoor
創業者 岡林秀和の産後骨盤矯正インタビュー記事を複数ニュースメディアが掲載
その他雑誌掲載多数
セレブな産後メソッドのコーナー等で多数掲載
※掲載媒体ロゴ・誌面画像は、いずれも各媒体社の許諾下または公正な引用範囲内で表示しています。
産後の腰痛でお悩みの方、お気軽にご相談ください
お体の状況、ご来店・出張のご希望をLINEまたはメールでお気軽にお知らせください。









































































