妊娠中の腰痛 改善体験談|バランス工房
妊娠中の腰痛とは?原因と特徴
【新着】腰痛に関連するお客様の直筆紙面体験談
妊娠中の腰痛でお悩みだったお客様が、施術後その場で直筆でお書きくださった体験談紙面です。各紙面をタップすると、新しいタブで拡大表示されます。



横になっ









































お客様の改善体験談(文章)

31週の妊婦です。数週間前から、手足のしびれ(痺れ)を感じて、あと腰の痛みと、おなかがとても張るようになって
バランスを取るためなのか、背中も痛くなってきて、立ってるのがつらくて(辛くて)、日常生活に結構支障が出てきて、
急なことだったので、どうしようかと思っていたんですけれども、来て頂いて、骨盤の、(が)広がっていると言われて、良くして頂いて、
そのあと同時にベルトも…トコちゃんベルトを買って付けていただいたので、もうその場で痛みとかお腹の突っ張る感じとかが無くなって楽になりました。
なかなか、妊娠中とか整体(は)、抵抗が・・・大丈夫かな?と心配があったのですが、とてもホントに優しく柔らかく色々やっていただいたので安心して、利用できるかな と思いました。産後も骨盤を元に戻すのもお願いしたいなと思っています。
🎙 実際のお客様の声(音声 約 1分46 秒)
妊娠24週目で、初めてバランス工房さんの骨盤矯正を受けました。
最初は、女性の方が希望だったんですが、タイミングが合わず、 男性の先生に来ていただきました。少し不安だったんですが、 来ていただいてからは安心しました。
とても話しやすくて、親しみやすくて、楽しい骨盤矯正になりました。 トコちゃんベルトの締め方も実際教えてもらって、 正しい着け方がわかり、助かりました。 ありがとうございます。 産後の骨盤矯正も、よろしくお願いします。

妊娠7ヶ月なんですけれども、2ヶ月くらい前から腰の下のほうが痛くて、
病院では坐骨神経痛という診断で特に処置はなかったんですけれども、バランス工房さんに来て頂いて骨盤の矯正とあとトコちゃんベルトを巻いて頂いたんですけれども、だいぶ楽になりました。9ヶ月まで仕事を続けるつもりなので、すごく助かりました。ありがとうございます。
🎙 実際のお客様の声(音声 )
今、妊娠20週目です。もともと、妊娠前から腰痛とかあったのですけれど
妊娠して特にひどくなったというか、広い範囲でおしりの方とか・・・
広い範囲で痛みが出だしたので、最初はトコちゃんベルトを探していたところ、バランス工房さんのHPをみて、整体もやって頂けるということでお願いしました。
で、すごく、骨盤が、広がり過ぎないように締めるような施術っていうんでしょうか・・やっていただいて、たしかに腰もそうなんですけれど他の背中とか肩とか首とかもすごく楽になりました。
🎙 実際のお客様の声(音声 約 1分3秒)

先月、出張整体でお世話になりました、●● ●●です。
遅くなりましたが、感想のメールをさせていただきます。
妊娠3ヶ月後半。悪阻に加え、右側の腰から太腿にかけての激痛に悩まされていました。
悪阻だけでも辛いのに、腰痛まで・・・!!と仕事に行くのが憂鬱でした。
どうにか腰痛だけでも良くならないかとネット検索し、岡林先生に出会いました。
娘が眠ってから、すがるような気持ちでメールを送ったところ、すぐにお電話いただきました。
ですがHP上の体験談は産後のママのものばかり・・・
妊娠中・・・しかも初期。整体をして頂けるのかすら不安でした。
しかし妊娠中の施術もOKとのことでした。
症状がつらそうだということと、タイミング良くすぐに来て頂けることになり、本当にラッキーでした。
整体を一度も受けたことがなかったのですが、本当に気持ちよく、施術が終わると腰の痛みもほとんど無くなっていました。
肩こりも酷かったのですが、体がフワッと軽くなったように感じるほどでした。
目をつむって手を当てていただいている時、真っ暗なはずなのにいろんな色の光が見えたりしました。
先生の手のパワー???
悪阻で体調不良な上に、3歳の娘がいますので、出張整体というのもとてもありがたかったです。
現在、施術から2週間以上経ちますが、腰痛はほとんどありません。
妊娠初期での腰痛を「しかたない」と諦めずに先生にメンテナンスしていただけて
本当に良かったと思います。またよろしくお願いします。
娘が帰宅してきた夫に
「おかーしゃん、しぇんせいに腰なおしてもらったの!!」
「もういたくないの!」
と自慢げに話していました
まるで自分の事のように・・・
では、またよろしくお願いします。
●● ●●
妊娠してから、子宮が、下に下がっている感じと、重たい感じがしていたのが、気になり逆子でもあったので心配でした。施術中も痛い、辛い事もなく気持ち良い感じで、終了後は、お腹が軽くなりました。
トコちゃんベルトのつける位置も、確認でき安心しました。次の検診で、逆子や子宮頚管が、直っているといいです。

お客様の直筆紙面(タップで拡大)
トコちゃんベルトについて調べていて、こちらの事を知り、ずっと気になっていたのですが、なかなかお電話する勇気がなく日が経ってしまいました。
今回、検診で、赤ちゃんが下がってきてしまったと言う事で、お願いしてみましたが、もっと早くやってもらっていれば、、と思いました。
赤ちゃんが、上に上がってきた感覚も感じられ更にとても気持ちが良く、腰の痛みも軽くなりました。
またお願い致します。ありがとうございました。

お客様の直筆紙面(タップで拡大)
妊娠8ヶ月に入り、腰痛が日に日にひどくなり、本当にしんどい腰に、HPを見て、連絡したところ、すぐに来ていただくことができ丁寧にケアしていただき、腰痛が改善しました。
不安な気持ちも察してくださり、メンタル面も、サポートしていただいたように思います。ありがとうございました。

お客様の直筆紙面(タップで拡大)
産前の骨盤矯正で、初めて利用したのですが、やはり最初不安はありましたが
細かく説明をしていただき、丁寧にトコちゃんベルトの巻き方も教えていただきました。
施術もゆっくり時間をかけてやってもらい、安心して受けることができました。
産後も是非利用したいです。

お客様の直筆紙面(タップで拡大)
2人目妊娠中、腰痛など、いろいろな症状になやまされていました。
妊娠中の整体などは不安がありましたが、詳しく説明もして下さり安心して受けることができました。痛みも取れて体が軽くなったのはもちろん、骨盤周りがすごーく小さくなったことにびっくりです!!
ありがとうございました。

お客様の直筆紙面(タップで拡大)
MEDIA APPEARANCES
メディア掲載・専門家推薦
バランス工房®は、人気女性誌・大手ニュースメディアでの掲載実績および、産婦人科助産師による専門家推薦をいただいております。
VERY
光文社の人気ママ向け女性誌に掲載
GOSSIPS
「Wanna be CELEB BODY」コーナーで紹介
ひよこクラブ
3月号「今スグ骨盤ケアをはじめよう」企画に掲載
YAHOO!JAPAN・livedoor
創業者 岡林秀和の産後骨盤矯正インタビュー記事を複数ニュースメディアが掲載
その他雑誌掲載多数
セレブな産後メソッドのコーナー等で多数掲載
※掲載媒体ロゴ・誌面画像は、いずれも各媒体社の許諾下または公正な引用範囲内で表示しています。
妊娠中の腰痛でお悩みの方、お気軽にご相談ください
お体の状況、ご来店・出張のご希望をLINEまたはメールでお気軽にお知らせください。







































































