妊娠中の肩こり 改善体験談|バランス工房
妊娠中の肩こりとは?原因と特徴
【新着】肩こりに関連するお客様の直筆紙面体験談
妊娠中の肩こりでお悩みだったお客様が、施術後その場で直筆でお書きくださった体験談紙面です。各紙面をタップすると、新しいタブで拡大表示されます。
「その日から偏頭痛がほとんど無くなりました」
40代女性
寝不足や家の事情でいつも疲れている感じがしておりました。最後の出産から2年たった頃には、ほぼ毎日偏頭痛におそわれ、午後はいつも横にならないといられない状況になってしまいました。体のバランスを整える為にバランス工房さんに依頼致しました。すると、その日から偏頭痛がほとんど無くなりました。体のゆがみが日々の生活を左右すると、つくづく実感致しました。
「1回でとても楽になり、くびれも少し戻りました」
20代女性
とても親切で良かったです。産後の腰痛、肩こりに悩んでいましたが、1回でとても楽になりました。出産で失ったと思っていたくびれも少し戻り、体全体が楽になりました。ぜひまたお願いしたいです。ありがとうございました。
「妊娠前より締まったみたいで、はけなかったパンツがはけるように」
20代女性
HPで見つけて、産後の骨盤矯正をお願いしました。まだ5ヵ月の赤ちゃんがいる私には、出張整体はたすかっています。骨盤の開きをもとにもどしたくて始めたのですが、妊娠前より締まったみたいで、はけなかったパンツがはけるようになりました。これからもよろしくお願いします。
「骨盤も徐々に狭まっているし、体重も順調に落ちています」
30代女性
毎回いつも楽しみにしています。出張ということで、私がわざわざ準備をして行かなくても良いので負担がとても減って助かります。施術はとても丁寧で、痛みがある所を重点的にやってもらえます。体も軽くなり、毎日の育児が楽になりました。骨盤も徐々に狭まっているし、体重も順調に落ちているので、変化が目に見えてとてもやりがいがあります。
「1回の施術で、こんなに改善するのかというほど楽になりました」
30代女性
妊娠9ヶ月目に入って、突然恥骨のあたりが痛くなり、何をするにも困っていたところバランス工房さんを見つけて、お願いしました。結果は1回の施術で、こんなに改善するのかというほど楽になり、痛みも消えて驚きでした。トコちゃんベルトの正しい使い方も丁寧に教えていただき、助かりました。
「おしりまわりがびっくりするほど小さくなりました」
30代女性
産後から、お世話になっております。骨盤を整えて頂いたおかげで、おしりまわりがびっくりするほど小さくなりました。いつも、バランス工房さんでマッサージしてもらった後は、体が軽くなるので、ありがたいです。
「1回でこんなに楽になるとは驚きました」
20代女性
産後、以前はいていたズボンが入らなくなったり、寝る時に尾てい骨が痛くなったりと骨盤のゆがみを感じていました。子供をつれて外に行けない為、バランス工房さんに出張を頼みました。全身を丁寧にほぐしてくれたので体全体がスッキリしたし、軽くなったと感じました。1回でこんなに楽になるとは驚きました。
「妊娠中からの恥骨痛もほぼなくなり大変感謝しております」
30代女性
産後1ヶ月からお世話になっています。一度の施術で歩行時の骨盤の違和感が大きく改善されて驚きました。施術の度に広がった骨盤が元に戻っていくのを実感できます。今でも妊娠中からの恥骨痛もほぼなくなり大変感謝しております。産後外出がままならない時に出張で来て頂けると本当に助かります。
「こんなにじっくりと体を整えて頂けて、大満足です」
30代女性
産後5ヶ月もたっていて、骨盤矯正がしにくいのでは?と思いましたが終わってみると、トコちゃんベルトも前よりきつく締まるし、背すじがピンと伸びたのがよくわかりました。体全体がシャキっとして、気持ち良かったです。こんなにじっくりと体を整えて頂けて、大満足です。
「骨盤が内側に入っていたのがわかりおどろきました」
30代女性
とても、リラックスして受けることができました。終わった後、明らかに骨盤が内側に入っていたのがわかりおどろきました。普段のアドバイスもとても丁寧で良かったです。また、よろしくお願いします。
「骨盤はもちろん全体的に効果がでるなんてビックリしました」
30代女性
体全体が調子良くなっているのが施術を受けるにつれて実感できました。身も心もリフレッシュできています。骨盤はもちろん全体的に効果がでるなんてビックリしました。
「腰痛と脚のだるさ、肩こりもかなり良くなりました」
30代女性
今まで痛くて辛かった腰痛と脚のだるさ、肩こりもかなり良くなり姿勢が良くなった気がします。昔からの不調の原因など説明して頂きわかりやすかったです。このままお願いして元気な赤ちゃんを生みたいです。
「骨盤をしめて頂き本当に楽になりました」
20代女性
病院では相手にされなかった痛み(生理現象との診断)でしたので、骨盤をしめて頂き本当に楽になりました。トコちゃんベルトの使い方も丁寧に教えて頂きました。ぜひ産後の骨盤矯正までお願いできたらと思います。
「終わった時には体がすごく楽になっていました」
20代女性
友人がHPで見つけて、さそわれて、こしが痛いし少しでも楽になれば良いかなぁっと軽い気持ちでマッサージを受けてみました。終わる前から体が軽くなっていくのを感じ、終わった時には体がすごく楽になっていました。骨盤もビックリするぐらい変わりました。できれば続けていきたいなぁーと思いました。
「施術が終わった後は、スッキリしていいです」
20代女性
長年悩まされていた肩こり、腰痛。産後を機に、こちらに来ました。おかげで体は軽くなり満足してます。施術が終わった後はスッキリしていいです。
「すごく気持ち良くてびっくりしました」
30代男性
妻の産後の骨盤矯正で先生に来ていただいた際に、試しにと少しだけ施術していただいたら、すごく気持ち良くてびっくりしました。今では月一回の施術を楽しみに日々仕事をしています。生活習慣の改善法も教えていただき、体質改善に少しずつチャレンジしています。
「すごく気持ち良くてびっくりしました」
30代男性
妻の産後の骨盤矯正で先生に来ていただいた際に、試しにと少しだけ施術していただいたら、すごく気持ち良くてびっくりしました。今では月一回の施術を楽しみに日々仕事をしています。生活習慣の改善法も教えていただき、体質改善に少しずつチャレンジしています。
お客様の改善体験談(文章)
妊娠24週目で、初めてバランス工房さんの骨盤矯正を受けました。
最初は、女性の方が希望だったんですが、タイミングが合わず、 男性の先生に来ていただきました。少し不安だったんですが、 来ていただいてからは安心しました。
とても話しやすくて、親しみやすくて、楽しい骨盤矯正になりました。 トコちゃんベルトの締め方も実際教えてもらって、 正しい着け方がわかり、助かりました。 ありがとうございます。 産後の骨盤矯正も、よろしくお願いします。

バランス工房さんには、産前(妊娠中)からお世話になっています。
産前(2人目)に施術していただいたおかげで、1人目はすごい難産で帝王切開になったんですけれども、2人目の時は、3時間半で生まれる、超安産のお産をすることができました。
今日は産後で初めて来ていただいんですけれども、産後1回目の施術でおしりがものすごく小さくなりました。
今までの人生の中で一番おしりが小さくなってとてもうれしいです。あと授乳中に凝っている背中とか肩のコリがとれてすごい楽になりました。ありがとうございました 。
🎙 実際のお客様の声(音声 )
今、妊娠20週目です。もともと、妊娠前から腰痛とかあったのですけれど
妊娠して特にひどくなったというか、広い範囲でおしりの方とか・・・
広い範囲で痛みが出だしたので、最初はトコちゃんベルトを探していたところ、バランス工房さんのホームページをみて、整体もやって頂けるということでお願いしました。
で、すごく、骨盤が、広がり過ぎないように締めるような施術っていうんでしょうか・・やっていただいて、たしかに腰もそうなんですけれど他の背中とか肩とか首とかもすごく楽になりました。
🎙 実際のお客様の声(音声 約 1分3秒)

先月、出張整体でお世話になりました、●● ●●です。
遅くなりましたが、感想のメールをさせていただきます。
妊娠3ヶ月後半。悪阻に加え、右側の腰から太腿にかけての激痛に悩まされていました。
悪阻だけでも辛いのに、腰痛まで・・・!!と仕事に行くのが憂鬱でした。
どうにか腰痛だけでも良くならないかとネット検索し、岡林先生に出会いました。
娘が眠ってから、すがるような気持ちでメールを送ったところ、すぐにお電話いただきました。
ですがHP上の体験談は産後のママのものばかり・・・
妊娠中・・・しかも初期。整体をして頂けるのかすら不安でした。
しかし妊娠中の施術もOKとのことでした。
症状がつらそうだということと、タイミング良くすぐに来て頂けることになり、本当にラッキーでした。
整体を一度も受けたことがなかったのですが、本当に気持ちよく、施術が終わると腰の痛みもほとんど無くなっていました。
肩こりも酷かったのですが、体がフワッと軽くなったように感じるほどでした。
目をつむって手を当てていただいている時、真っ暗なはずなのにいろんな色の光が見えたりしました。
先生の手のパワー???
悪阻で体調不良な上に、3歳の娘がいますので、出張整体というのもとてもありがたかったです。
現在、施術から2週間以上経ちますが、腰痛はほとんどありません。
妊娠初期での腰痛を「しかたない」と諦めずに先生にメンテナンスしていただけて
本当に良かったと思います。またよろしくお願いします。
娘が帰宅してきた夫に
「おかーしゃん、しぇんせいに腰なおしてもらったの!!」
「もういたくないの!」
と自慢げに話していました
まるで自分の事のように・・・
では、またよろしくお願いします。
●● ●●
自分では気がついていませんでしたが、骨盤が開いていた様で、施術後、骨ばんがすごく閉じて 全体的に体が軽く楽になりました。
今後も継続的に続けていきたいです。

お客様の直筆紙面(タップで拡大)
なかなか希望の日程で、予約をとることができないのが残念ですが、夏(に)、妊婦としては、自宅まで来て施術してくれるのは、とても助かります。
施術も丁寧ですし、産後もしばらくお願いするつもりです。

お客様の直筆紙面(タップで拡大)
2歳の娘がいて、第2妊娠27週、実母の看病で、全身の疲労感が強くまた、時間がない中、HPでバランス工房さんを見つけ、とにかく楽になりたくて、連絡しました。
詳しく話を聞いて下さり、施術の後は体がとても軽くなり、痛みがやわらぎました。
その後第2子の検診の時逆子といわれましたが、何と1回で良くなってしまいました。
私の施術を見ていた主人もお世話になり、その時の体の状態で鍼灸などもしていただけるので、ありがたいです。
産後もまたお世話になります。

お客様の直筆紙面(タップで拡大)
お腹の皮がのびて位置があがりました。
肩が下がっていたのが上がり施術前と後で違っていたのにはびっくりしました。
目もすっきりして、産休に入るまで仕事がんばれそうです。

お客様の直筆紙面(タップで拡大)
今妊娠34週目9ヶ月です。8ヶ月に入った頃から腰痛に悩まされていました。
妊婦さんでも整体ができるとバランス工房さんのホームページで知り、さっそくお願いしました。全身のバランスもみていただき、骨盤もしっかり調整していただけて本当に体が軽くなりビックリしました。
トコチャンベルトを使用していましたがベルト位置も変わり本当にすごい!と感動です。
産後も腰痛予防のためお願いしたいと思っています。ありがとうございました。
お喜びの”お声”NO.1。

お客様の直筆紙面(タップで拡大)
MEDIA APPEARANCES
メディア掲載・専門家推薦
バランス工房®は、人気女性誌・大手ニュースメディアでの掲載実績および、産婦人科助産師による専門家推薦をいただいております。
VERY
光文社の人気ママ向け女性誌に掲載
GOSSIPS
「Wanna be CELEB BODY」コーナーで紹介
ひよこクラブ
3月号「今スグ骨盤ケアをはじめよう」企画に掲載
YAHOO!JAPAN・livedoor
創業者 岡林秀和の産後骨盤矯正インタビュー記事を複数ニュースメディアが掲載
その他雑誌掲載多数
セレブな産後メソッドのコーナー等で多数掲載
※掲載媒体ロゴ・誌面画像は、いずれも各媒体社の許諾下または公正な引用範囲内で表示しています。
妊娠中の肩こりでお悩みの方、お気軽にご相談ください
お体の状況、ご来店・出張のご希望をLINEまたはメールでお気軽にお知らせください。







































































